きんつばぽんかん日記🍊

う〜んやってみるか。整理になるかな。なんとなく、

有線イヤホンケーブルイヤホン

最近といえば4/7の話だから1週間前の話だけど

1週間前の話が今7日後にもできるの、良い記憶力か?

 

私はiPhoneに付いてくる、昔本体買うとセットで付いてきたケーブルイヤホンを使って音楽を聴いているんだけど

壊れるよね

バッグの中でがっちゃがちゃに入れるし引っ張るし

優しく引っ張るけど壊れるからね当然

 

壊れちゃ新しいのを使い壊れちゃ新しいのを。と、7年そうしてきたんだよね

なんせうちの家族大人が4人か5人居てiPhone買うたび付いてくるから7本くらいあったんだよね。

 

私が1人で使い続けて7年経ってようやく最期の一本がついに壊れた

片耳だけ壊れた

片耳だけで好きなアーティストの曲を聞いたけど

無理だよね、4/7推しの新曲が発売されたんだ

片耳で聴くなんてひでぇもんで。

新しいの買わなきゃってことで、手っ取り早く駅の電気屋で買ったさ。

迷って店員さんにもiPhone用ってこれしか無いんですね。なんて話しながら。3千円のケーブルイヤホンと、Lightning変換ケーブル1600円買ってバスで帰りながら聴いた

なかなか良かった

でも翌日曲を聴くと、コードがぶつかる音にすっげぇ気付いてすっげぇ気付いて

すっげぇやだった😭

 

んで、やで、iPhoneの公式の買おうかなとポチポチスマホ見たりしたんだけど

今無線の時代じゃん?そんなの分かってんのよ

だけど無線は無線で無線ユーザーでも有線に戻りました結局原点が一番良いとか聴くわけ。

すると、私なんかはもう7年もケーブル一本でやってきてるから

ケーブルが良いのよどうしても🤣


んでまぁ、悩んで昨日です。4/13、たまたま息子の為に買い出しに出かけた時に100均にも入って、そこでイヤホンコーナー見ちゃったんだよね


そしたら、300円、Bluetoothは500円で買えちゃうということで、試しだ。モノは試しだって買ったのよ。有線とBluetoothを。

今朝、電車の中でまず有線から。試しました。

まず、耳に入れるイヤー部分に銀色の金属みたいなのが一本ラインで入ってるんだけどそれが耳に入れると痛いの

てか、入れる前から触ってる時点であ、これ痛そうだね。

ってゆうやつね。🤣🤣んで痛いわけよ。音もひどい。🤣🤣🤣そりゃそうだ。300円だから。

期待しないで買ったけどまさかのある意味期待通りの出来損ないだ。ありゃ。あー。あかんよこんなん音ひど。まじ笑ったわ🤣🤣🤣37歳でもまだまだ試しと勉強の日々ですな!知らない事は多い!そりゃそうだ!ほとんど知らん!知ったかぶりたくない!知らんもんは知らん!まだ成長中で日々勉強中なんだ!


んで会社ついて、今この日記を書いてるわけだけど。Bluetoothイヤホン目の前に出して置いてあるの。怖いよね🤣🤣これも絶対無理な音出してくるよねもうそりゃもう。むっかしむかしのラジカセから出てくる音よりひどい。みたいな音でしたから🤣笑ったわまじでー。イヤホン事業部撤退した方がいいよー


最初に電気屋で買った3千円のケーブルイヤホンは素晴らしく良いので、コードのガサ音はリュックに挟んだりあご輪郭にそわせてヒモをキュッとしたりしたら気にならなくなったので上手く付き合っていこうと思いつつ、がっつりヘッドホンに変えるなり。

電車でコンパクトな耳のところが四角いスタイリッシュなヘッドホンしてるかっこよ女子が居たので

私もああいうコンパクトでスタイリッシュな四角いヘッドホン見つけたら買っちゃうかもなんて事も思いつつ

音楽を楽しみたいと思います☆

ふう。疲れた。