きんつばぽんかん日記🍊

う〜んやってみるか。整理になるかな。なんとなく、

そんな事あるかよ

9年間、たかが週一、されど週一だけど9年間習い事に通って、時に合宿2泊3日もして合宿は年1で4年間くらいは続けて参加したかな

 

そんな息子が中3で今月卒業なわけなんだけど

その習い事でも卒業式をするんだけど

息子と同級生の友達に女の子がいて

その子は受験のために4月に中3になってからは今日まで丸っと来れなくなって

それでも親御さんは親だけで顔見せに来たり会費払ったり退会はしなかったんだ

だから卒業式に親子で来るんだけど

 

うちのチームの代表がこの子は来てない期間が長くあるから卒業の対象として扱えない

みたいな事を言ったんだ

 

あー。分かるよ、当の本人もうちのチームの練習に行ってないから分かってるんだ、たぶん。おそらく。

みんなは練習や試合出てたのに自分だけは受験勉強の事がありそっちを優先したから。

って。

 

苦いよな。わかるよ、だってずるい、代表てめぇの口で親御さんや本人に言わないで私に言わせるように仕向けたんだから

 

ずるい。私はいつもこんな役目だ。

嫌なんだよ君は卒業生としての対象としては見られないから式には来ても良いけどみんなと同じように証書授与やスピーチが無いんだごめんね

って

 

っくそ

こんな事言う係やってんのももう6年目になる

っくそ

 

胃が痛くなる

 

でもみんな親御さんたち決まって言う

分かってるんで気まずさもあるのでそれで構いません

 

って。そうじゃない反応だっていくらでもできるんだ

退会したっていい

 

でも退会しないで居てくれるって

私は思うから私はかなりのギバーなのかな

居てくれるって並大抵じゃないんだよ

 

並大抵じゃない、ましてや、親子で居てくれるんだから

退会を選ばず在籍してるって言う事がどう言う事なのか私は分かる

なんであいつわかんねぇんだ

規則なんかクソ喰らえ😭😭

どうしろっつうんだ!😭

 

立場を良い事に卒業プレゼント制作はこの子の分も用意したんだ、うるせぇこと言うならおれの銭きってやっからかかってこいよ